スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の耐震診断事情について
すっかりご無沙汰してしまってスイマセン
今年はブログの更新をマメにやろうと思っていたのに・・・早々に脱落してしまいました
言い訳になってしまうかもしれませんが、
例年は年明けから2月くらいまでは暇な時期なのですが
年始早々から爆発的に忙しく、スタッフたちは休む間もなく動き回っている状態なのでした。

特に!
昨年の東日本大震災より徐々に市民の方々の耐震についての関心が高まっていたところへ、
さらに今年1月には首都圏直下型のM7クラスの発生確率が4年以内に70%との報道があり、1月下旬より耐震診断の申し込みが急増しているんです

横浜市建築局によれば、先週末の時点で横浜市への耐震診断の申込件数が2300件を超え、昨年度の実績の3倍を超える状況にあるということです。
耐震診断の申込みが昨年までは毎月200件ペースだったのに対し、
2月だけで既に400件近くの申し込みがあるそうです。

いつ来るか判らない地震ですが『備えあれば憂いナシ』です。
奥様の、子供たちの、カワイイお孫さんたちの大切な“命”を守るために
今からでも遅くありませんので、耐震補強工事を真剣にお考えくださいませ
ご相談・お問い合わせについては随時受け付けておりますのでご連絡下さい。
045(848)3337まで。「メイちゃんのブログを見た」と言ってくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

めいちゃん(wool)

Author:めいちゃん(wool)
はじめまして♪
(株)大船住研の新キャラクター、
羊の“メイ”です。
建築に関わることだけじゃなく、
ノンジャンルで色々なことを
書いていきまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。