スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放射線測定の中間報告


今、メイの家では
ご依頼のあったお客さまのご自宅の放射線を測定するサービス(無料)を行っています。

これまでに数件のお問い合わせをいただきまして、
実際に出向いて測定をさせて頂きました。
家庭菜園をされていて畑の周辺の線量が気になる、といった方や
小さいお子さんを庭で遊ばせても大丈夫なのか心配されている方などが多かったです。

現在、横浜市でも高い線量がある場所については除染を行っています。
その基準は、
  ①地表から1mの高さで0.23μSv
  ②かつ、地表1cmで0.59μSV以上、となっています。

今回、測定をさせていただいたお家でこれを超えるような値は出ていませんが
正直、これに近い数値が出た箇所(マイクロスポット)も実際にありました。
お客さまは大変驚かれていましたが、
「何処が危ないのか知ることが出来て良かった」と喜んでおられました。

悲しいことですが、ここ横浜も実際に汚染されています。
『正しく怖がる』ことの重要性を今後もお知らせしていきたいと思います。
横浜の子供たちをみんなで守りましょう。

関西などの方からすると「関東一圏は放射能汚染されている」という
印象を持っている方が多いと何かのアンケート調査で目にしたことがあります。
これから年末年始にかけて親戚などが集まることが多くなると思います。
安心して皆さんをお迎え出来るように、一度、お家の周りを測定してみてはどうですか?
まだまだ、測定サービスは受け付けておりますのでお問い合わせくださいね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

めいちゃん(wool)

Author:めいちゃん(wool)
はじめまして♪
(株)大船住研の新キャラクター、
羊の“メイ”です。
建築に関わることだけじゃなく、
ノンジャンルで色々なことを
書いていきまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。