FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耐震説明会
1923年9月1日に起きた、
関東大震災を教訓に、災害についての認識を高めて、
災害に対する心構えをする日が「防災の日」です。
この「防災の日」を挟んだ、8月30日から9月5日は「防災週間」です。

今年は特に、3月11日に東日本大震災が起きてしまいました。
今もって日本の各地で余震が続いている状況の中、
政府機関により『近い将来“首都直下地震”が来る可能性大』という発表もありました。

地震はいつ来るか誰にも判りませんが日頃からの準備が必要かと思います。


メイの家では耐震補強工事にも力を入れています。
今年の春から横浜市の補助金の上限額が150万円から225万円にアップ(非課税世帯はなんと300万円です!)されたこともあって
日本国内に於いてトップクラスの補助金額となっています。
このお金は横浜市が施工費を出資してくれる、ということで返す必要がないんです。
こんなイイ制度を使わない手はないと思います。

そこで!
今週末の9月3日・4日に耐震に関する説明会を行ないます。
AM10時~PM4時までの間、ご都合のいい時間に下記の開催場所にお越し下されば、
担当者が個別に解り易くご説明致します。
(詳細)
場所…磯子区役所内の磯子公会堂3階会議室
   JR京浜東北線 磯子駅 徒歩3分
駐車場…あり(有料ですが、ご来場下さった方には500円のQUOカードを差し上げてます)
対象建物…S56年5月以前の木造在来軸組み工法の建物
可能であれば、当日、建築図面一式をご持参ください。

この制度を使った耐震工事は工事店側にも様々な制約があって
実績のない工事店には難しい制度でもあります。
その点、メイの家は実績が豊富なので安心してお任せいただけると思います。
栄区では施工実績ナンバーワンなんですよ←自慢ですが 

追記:この日はどうしても用事があって行けない、という方は、事前にお電話下されば
   メイの家でもご説明をさせていただきます。045(848)3337
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

めいちゃん(wool)

Author:めいちゃん(wool)
はじめまして♪
(株)大船住研の新キャラクター、
羊の“メイ”です。
建築に関わることだけじゃなく、
ノンジャンルで色々なことを
書いていきまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。