スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mof.Reform レポート-10
さて、この『mof.Reform レポート』シリーズも最終回となりました。
なかなか更新が出来ずに随分と時間が掛かってしまい、
楽しみにしていただいた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです

前回は施工前から施工中の写真を掲載させて頂きましたが
お待たせしました、今回は内部の完成版となります。

リビング側からダイニングを望む
床はチェッカードフローリング(小市松模様)で仕上げて
LDK全体の壁はスイス漆喰を使っています。
奥の方が今回増築して広げた部分ですね。

リビングからキッチンを望むDSCF32261.jpg
そうです、前回の記事で大工さんが立っていた周辺ですよ。
木製の内窓は奥さまのオーダーです。
小壁にニッチを設け、そこに可愛いアンティークなスタンドライトが置かれてます。
このニッチ、実は、、、
a83e7d87-c01e-4b58-b7b9-09a2143f820311.jpg
以前はお子さまたちの成長の記録を残した柱でした。
そう「柱~のキ~ズ~は、一昨年~の~」のアレです!
そのままだと壁の中に隠れてしまうので、
ボスがお施主さまに黙って勝手にやってしまったんですが
大変喜んでいただけたそうです

ウッドワン社製のシステムキッチン“Su:iji"DSCF32301.jpg
無垢板の扉が雰囲気にバッチリ合いますよね。
ホワイト塗装の上に更に、塗装屋さんに塗装を掛けて貰ってるので
グッとオールドカントリー調に仕上げってます。

無垢の栂材で出来たリビングドアDSCF32161.jpg
こちらも塗装屋さんが気合を込めて仕上げてくれました。
ガラスは「ピンリード」という種類のガラスを使用しています。

リビングのテレビ台周辺DSCF32201.jpg
お施主さまがインテリアショップで見つけてきたキャビネットにテレビを収めてます。
こんなアイデアがあるのかとビックリです
隣にあるアンティークな時計、ペンダントライトにお施主さまのセンスの良さが伺えますね。

ボスもビックリの玄関収納DSCF32151.jpg
これ、もともとはリビングにあったチェストとシェルフなんです!
打ち合わせの時にこのアイデアを聞いて
「エー、それはないでしょ!!!」とボスは内心思ったそうです。それが
いざ玄関に取り付けてみて、この斬新なアイデアに驚嘆したそうです

本当に長い間、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
ここで紹介させて頂いた事以外にも、お施主さまとアイデアを
出しあって出来たモノがたくさんあるそうです。
工事が大変だった分、思い入れも強く、やりがいのある工事に
携われたことを心から嬉しく思っています。

私たちMof.のスタッフ一同、お施主さまに感謝すると共に
もっともっとMof.の素晴らしさを伝えていきたいな、と考えておりますので
もし、興味のある方は是非一度ご相談にいらしてみて下さいね。
その際は必ずスタッフに「メイちゃんブログを読んで・・・」と最初に教えて下さい。

ありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

めいちゃん(wool)

Author:めいちゃん(wool)
はじめまして♪
(株)大船住研の新キャラクター、
羊の“メイ”です。
建築に関わることだけじゃなく、
ノンジャンルで色々なことを
書いていきまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。